(出典 www.zakzak.co.jp)



1 荒波φ ★ :2019/04/22(月) 08:57:56.35

日本大使を務めた柳明桓(ユ・ミョンファン)元外交通商部長官は日本の心理をよく把握している。韓国が1997年の通貨危機当時に国際通貨基金(IMF)行きという屈辱を経験することになった決定打は日本の短期外債の回収だったとみる。

柳氏は「韓国を最もよく守るのが日本だと考えてきたニューヨーク・ロンドン・香港の金融市場は大変な事態になったとみて次々と韓国から資金を抜いた」と話した。

その2年前の1995年11月14日、金泳三(キム・ヨンサム)大統領と江沢民国家主席の韓中首脳会談後の記者会見での発言が禍根となった。「南京大虐殺をどう思うか」という質問に対し、江沢民は「幼かった頃に私が実際に見たが、日本はそのようなことはなかったとしらを切る」と述べた。

金大統領は「日本の政治家の妄言が続いている。悪いクセを直す」と語った。日本は驚いた。大統領外交秘書官として現場にいた柳氏は「この発言がIMF行きを招いた」と振り返った。

文在寅(ムン・ジェイン)政権が慰安婦合意を無力化し、強制徴用者に対する日本企業の賠償責任を認める最高裁の判決が出てから、韓日関係は悪化の一途だ。日本は「日韓協定に基づく国家間の約束を破った」と主張している。

加害者である日本が被害者になるというあきれる状況を韓国が自ら招いた。通貨危機当時のように日本が韓国に致命傷を負わせる可能性を懸念する人が多い。日本はすでに慰安婦少女像設置を問題にして韓日通貨スワップ交渉を中断している状態だ。

申ガク秀(シン・ガクス)元駐日大使は両国経済を「世界バリューチェーンと部品サプライチェーンで相互依存的な関係」と説明する。許昌秀(ホ・チャンス)全国経済人連合会(全経連)会長は「韓日関係が良い時、韓国の経済は良かった」と言う。

最近は何かおかしい。朴チョル熙(パク・チョルヒ)ソウル大教授は「韓国に来る投資が中国や台湾に向かう事例が生じている」と話した。

一方、日中は蜜月関係だ。日本は23日の中国海軍創設70周年記念観艦式に帝国主義の象徴である旭日旗を付けた自衛隊護衛艦を派遣する。中国が日本とどれほど親しく接しているかを象徴する事件だ。中国の習近平国家主席は今年6月28日に大阪で開催されるG20会議に出席するため日本を訪問する。8年7カ月ぶりの中国最高指導者の訪日だ。

安倍首相は昨年10月、約500人の経済使節団と共に日本首相としては7年ぶりに中国を公式訪問した。3兆円規模の日中通貨スワップ協定を締結し、2兆円規模の企業間経済協力にも合意した。第3国進出での経済協力と投資のためのファンドも共に設立することにした。世界2、3位の経済大国である中国と日本がトランプ大統領の通商圧力に対抗して手を握ったのだ。

中国はもう米国から先端技術を得るのが難しい。米国の中国産輸入品関税引き上げで輸出が減少し、成長率も低下している。日本と親しく付き合うべき理由が多い。そのためか、南京大虐殺追悼式でも日本に向けた過激な発言は消えた。未来のために過去の屈辱には口を閉じたのだ。

7月の参議院選挙を控えた安倍首相としては楽しい状況だ。ここで日本が経済協力の大きな流れを中国側に完全に変えてしまえば韓国には災難になるだろう。

2019年04月22日07時49分
https://japanese.joins.com/article/576/252576.html?servcode=100§code=120
https://japanese.joins.com/article/577/252577.html?servcode=100§code=120

>>多分続きます。





2 荒波φ ★ :2019/04/22(月) 08:58:32.25

>>1の続き。

緻密な日本は米国の歓心を買うことにも卓越している。安倍首相は今週ワシントンを訪問し、トランプ大統領夫人のメラニア氏の49回目の誕生日を祝い、トランプ大統領とゴルフも一緒にする。トランプ大統領も5月の新天皇即位式に出席し、6月にはG20首脳会議出席のためにまた日本に行く。

トランプ大統領の訪韓の話はなく、日本とのシャトル首脳会談は2011年以降8年間も稼働していない。駐韓外交官は「両国関係が良くなければ北朝鮮や中国に使うべきエネルギーが弱まる」と懸念を表した。これほどになれば政府が非常灯をつけるべきではないだろうか。

1998年の金大中(キム・デジュン)-小渕宣言は韓日関係の輝かしい典範だ。過去に対する日本の反省と謝罪が込められた最初の公式合意文書であり、韓国も金融・投資・技術移転など日本の対韓国経済支援の寄与を認めた。過去を直視して未来に進もうと叫んだのだ。

金大中元大統領は日本との和解を南北交流協力と東アジア共同体ビジョンの出発点とした。北東アジアの冷戦解体という大きい絵を入れた。韓半島(朝鮮半島)の平和を最優先とするこの政府が深く考慮していれば、日本を決して軽視することはできない。

金元大統領の戦略は、2012年の李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問、「天皇謝罪」発言の近視眼的な見方とは対照的だ。韓国に対する日本企業の投資が2012年の45億ドルから翌年26億ドルに減少したのは決して偶然でない。

この政府はなぜ両国関係の破綻を放置するのだろうか。国内政治を狙った過剰民族主義、反日情緒が問題だ。いくら憎くて気に入らなくても、日本とうまく付き合ってこそ安倍首相を通じてトランプ大統領の米国に韓国を認めさせることができる。経済と安全保障のリスクも解消し、対北朝鮮政策での役割も確保される。

今の状況は非常に危険だ。韓日関係に詳しい李洛淵(イ・ナギョン)首相でも動き出す必要がある。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の賢い決断を期待する。

>>おわり。


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:01:01.18

>>1
初っ端から大ウソつくなよ。


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:02:38.83

>>1
韓国側は恐怖

日本側は期待


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:19:58.24

>>9
それね。
中央日報の記者はこういうスレ見ているらしいわ。
ほんと、アホな人たちよね。自分たちが嫌われることばっかしてる。
普通の日本人が韓国というもの、韓国人というものを知ってしまったもの。


19 荒波φ ★ :2019/04/22(月) 09:07:29.15

>>1

あれ?

×[02/22]
○[04/22]


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:21:35.90

>>1
>中央日報

今まで散々反日を煽っていた新聞が、今ごろになって被害者ぶってるわけね。


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:21:44.56

>>1
> 韓国が1997年の通貨危機当時に国際通貨基金(IMF)行きという屈辱を経験することになった決定打は
> 日本の短期外債の回収だったとみる。

まだ こんなデマを飛ばしてるのかよ


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:28:05.95

>>1
朝鮮人(韓国人・北朝鮮人)のこのような性格は直さなければならない 1982.09.18 中央日報7面
ttps://ne ws.jo ins.c om/a rticle/1654 276  ソース(韓国語) 魚拓推奨
ソウル大学イ・ブヨン(李符永)教授は、「朝鮮人」の一般的な性格上の側面が国際社会で問題になるとして、問題になる点を以下のように列挙した。

▼自分がすべきことを自分がせず、他人がしてくれると思っている。そうするうちに仕事がうまくできなければ、本来は自分が悪いのに、相手に一方的な責任転嫁を行い、唐突に強い口調で怒り出す(火病)。または、事実を突き付けられると逆上する(逆ギレ)。
 被害者意識、責任転嫁、嫉妬、八つ当たり、逆恨み、怨念、執念が混ざり合った、「恨(ハン)の精神」。
▼依頼心が強く、すぐに人のせいにする。人のせいにできないと環境・外国などのせいにする。 (電波・電磁波のせいだ! 日本のせいだ!など)
▼相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思い、一方的に恨む。 信じたいことを事実でなくても、事実だと信じる。
(相手に対し、「感謝」や「対等」という価値観は無く、人間関係を「支配」か「服従」かでのみで測ろうとする。
都合のよい歴史をクリエイトする。自分にとって都合の悪い事実を認識せず、自分にとって都合の良い妄想的な現状認識でホルホルする)
▼せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う (旭日旗をみると気分が悪くなる今すぐやめろ等の妄言バリエーション有)
▼すぐ目に見える成果をあげようとし、効果が出ないと我慢できず、すぐに別の事をやろうとする。計画性もない(研究も同様。時間をかけずに盗めば良いと考える) ▼綿密さがなく、正確性に欠ける (研究・政府発表・マスコミ報道も同様)
▼自分の主張ばかりで他人の事情を考えない (むしろ、他人に迷惑をかける事で、優越感を得ようとする。特に女性への思いやりがなく、性的暴行・枕営業強要(特に芸能界)に罪悪感がない。
 周囲に多大な迷惑をかける放火、地域の住民に大切にされている物の破壊。例えば、歴史的な家屋への放火、記念碑の破壊・落書き、記念樹に穴をあけ毒液注入で枯れさせる等)
▼みんなの利益よりも、自分自身の利益だけを追求する(強い言葉で相手を威圧する。)
▼見栄っ張りで虚栄心が強い ▼大きなもの、派手なものを好む 物事を誇張する ▼約束を守らない ▼嘘をつき、自分の言葉に責任をもたない。謝罪もしない。 (論点ずらして、相手よりも優位につこうとする。)
▼何でも出来るという自信を誇示するが、出来なくても何とも思わない
▼物事はいつも適当、批難されると大きな声で周囲にアピールしながら論点をずらし、問題をウヤムヤにする
(周囲にアピールして理解者を増やす。集団で怒声を張り上げ恫喝し 要求を押し通す「声闘(ソント)」という文化。自らの正当性主張のため、嘘や自作自演も)
▼なんでも保証するが、その保証が守られない(家の修理など)
▼法・ルールを守ると損すると考える。(国際法・条約・国際合意を守らない。国内だけでなく国外でも順法意識ゼロ。
 朝鮮の道徳観では、法よりも、自分の利益、次に親族の利益、そして民族の利益が優先する。
 国籍よりも血が大切。米国国籍でも親族の頼みのためなら法を犯すのが常識。
 国際的なスポーツ大会でも、勝つために反則は許され、道徳的に正しいと考える。反日行為なら、どんな違法行為も道徳的には正しいと考える)
▼論理的思考、客観的判断、科学的な思考ができず、現実を直視できない。
(「儒教」を曲解した、自分こそが道徳的に一番正しく、道徳的に下の相手には何をしても許され、自分が妄想する正しさこそが現実よりも優先されるべきという身勝手な道徳観、
 さらに衛生という概念を理解できないウンコ愛好文化、”人*酒トンスル”など)
▼“見てくれ”ばかりに神経を使う ▼社会的地位・称号を重視する(「博士」といった肩書や「世界最高」といった宣伝に弱く、また肩書を執拗にひけら*)
▼文書よりも言葉を信じる ▼他人の長所より、他人の欠点短所をネタにするのが好き(病身舞など)
▼野心が強く、すべての人がトップに立ちたいと考えている
 (強い者には媚びへつらい、見下している者にはどんな非道も許される、「事大主義」という考え方。トップに立ったとたんに傲慢な態度になる)
▼簡単に感激する、簡単に人を恨む。相手に行った理不尽な行為・相手から受けた恩も、すぐに忘れてしまう ▼原理原則より人情を重んじ、全てを情に訴えようとする


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:36:02.89

>>1
出だしからこの言い草
助けてもらいながら、恩を仇で返す民族


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 08:59:46.54

もう遅い。日本人の対韓感情は決定的に悪化した。
日本人は、
韓国人を憎むために生まれ
韓国人を憎みながら生き
韓国人を憎み足りないうちに*。
韓国人を憎むこと、それが日本人の存在意義。
日本人が生まれてくる意味、そのすべて。

韓国人どもよ、このスレを見ているか?
上述が日本人の総意だと理解してもらって差し支えない。
このスレの流れこそがまさにその証拠だ。


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:32:50.87

>>5
なに偉そうに勝手に決めてんだよ
それじゃチョーセン一族と同じぢゃねーか!

無視だよ無視
なにを言って来ても無視

これが良いんではないんでしょうか


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:01:47.24

・韓国兄さん
俺がジャップと仲良くしたいだと…くだらん…
が、まぁ…ジャップがどうしても仲良くしたいと言うなら
考えてやらんこともないがなw

・*ジャップ
ククク…この私を誰だと思ってるの?
先進国G7のメンバー国なのよ
どうすれば先進国と途上国が仲良くする発想に至るのかしら?
まぁ…向こうが跪き、身も心も竹島すら捧げるというなら…
考えてあげなくてもないけれど…クスw

などとやっているうちに…半年が過ぎた!!
その間…特に何もなかった…

この何もない期間の間に両国の思考は
『仲良くしてやってもいい』から
『如何に相手から仲良くしたいと言わせるか』
というものにシフトしていた!!!


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:35:36.48

>>8
てめー、*とつけてつけて良いのはチョーセン一族だけだよ *食いの事実があるからな

それに兄でもねーぞ!親戚でも友人でもねー


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:03:42.06

戦争して勝てばいいだけ。
サッサとやれ!


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:20:48.45

>>11
戦争でも関わりたくないって気持ちなの。
あんな国、ロシアかどっかの属国になってしまえばいい。


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:22:56.47

>>11
朝鮮人如きに自衛隊員の命を危険に晒すなんてアホ過ぎる
経済的に締め付けて自滅させる方がお得


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:03:47.24

なんでIMFにお世話になったのが日本のせいになってんだ


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:33:18.81

>>13
当時の保守政権が自分達の責任にされたくないから言い始めた。柳明桓もその連中の一部。


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:17:03.66

文ザイトラは韓国軍予備役兵士に韓国の敵は日本だと訓示を垂れていたぞ!


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:23:49.39

>>42
じゃあザイコ徴兵も近いな
胸熱


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:17:21.70

もう*でるのに気づかないで泳ぐ不気味な魚かな


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:20:39.73

>>43
韓国の作った、泳げない魚ロボットを思い出した。


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:20:33.99

ま、日本の制裁が始まるということだ
今度という今度は相当日本も頭に来ているということを、韓国は知るべきだろ
経済金融面だけは謂わば機械を動*電気のようなもので、真綿のように締め上げるだろう
ま、文在寅等北従主体思想に駆られた連中を追放か刑務所に送るまで、日本の制裁は続くだろ
とにかく、覚悟を!


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:33:09.57

>>48
制裁というか、日本が後ろ盾となって今まで韓国に与えて来た「信用を回収」するだけ話だ。

韓国は充分発展したし、日本がいつまでも同盟国でもない韓国にそんな信用を与える必要は何一つない。
むしろやめるのが遅すぎたくらいだ。

韓国が自力で国際社会の信用を得れば良いだけの話。
泣き言を言われても日本の知った事ではない。独立国家なら当然だ。


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:26:55.62

結局
日本がどうした、江沢民がどう言った、安倍が米国に対してどうした、トランプがどうだ

で、一体お前らがどうしたいの?


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:29:12.56

>>71
日本相手にマウンティングしたい。加えて金を出させたい。聞くまでもなくないか?


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:28:12.35

クネ政権は徴用工問題の判決を引き延ばしていたニダと言って文を褒め称えていた頃が懐かしい
まさかこんな状況になるとは本当に夢にも思ってなかったんだろうな


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:30:13.17

>>73
訴訟起こした人たちが韓国内で非難されるまで行ってほしいわ。
内紛で自滅するのを見ていたい。


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:30:55.71

文の唯一の勝算は国家緊急事態による戒厳令の公布だけだろう。
それを待っているのか?


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:32:49.00

>>80
国防動員令も出てホロンに帰国命令が出ます。


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:31:06.08

周辺国や欧米が韓国を特別扱いするのをやめて疎遠になるだけ
今まで破格の特別待遇だったのに、よくこれだけ裏切った
他の国に投資した方が効率も気分も良いわ


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/22(月) 09:32:56.39

>>81
欧州にとってはどうだか知らんけど、米にとっては血を流して守り抜いた地だからねえ。
その米が愛想を尽かしたらどうなるか判ってないんだろうね。