にこちゃんねる

にこちゃんねるは「2ch(に)」「5ch(こ)」の情報をまとめたブログです。旬な情報を発信していますので、フォロー&ブックマーク&登録して遊びに来てねん!

    2019年04月


    LGBT (LGBTQからのリダイレクト)
    T トランスジェンダー(TG)のことで、これと、LGB が組み合わさって、LGBT となる。 GLBT LGBT の順序を入れ替えた呼称。 LGBTQ LGBT に Q が加わったもので、この Q は、クィア(Queer)を意味している場合と、クエスチョニング(Questioning、セクシュ
    33キロバイト (4,537 語) - 2019年4月19日 (金) 16:57



    (出典 mindfulstl.com)



    1 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ :2019/04/29(月) 19:43:55.99

    LGBTQの割合「13人に1人」ではなかった
    「3%」という”下方修正”をどう見るべきか、研究者に聞いた

     性の多様性を祝福する祭典「東京レインボープライド」(4月28・29日)が
    開催中だ。これに先立ち、LGBTQをはじめとする性的マイノリティーに
    該当するのは3%程度だという調査結果(速報)が発表された。

    これまでLGBTQは「13人に1人」とも言われてきたが、信頼性の高い調査で
    数字が下方修正されたかたちだ。どう受け止めればいいのか。


    LGBTAは3.3%、異性愛者は83.2%

    「国立社会保障・人口問題研究所」の研究グループが大阪市の協力を得て行った調査。
    今年1月、無作為に抽出した大阪市内の18歳から59歳、1万5000人にアンケートを
    送り、4285人から回答があった(有効回収率28.6%)。

    調査では性自認や性的指向(性愛感情を抱く相手の性別)を質問。

    性的指向では「異性愛者」「同性愛者(ゲイ・レズビアン)」
    「両性愛者(バイセクシュアル)」のほかに、誰に対しても性愛感情を抱かない
    「無性愛者(アセクシュアル)」と「決めなくない・決めていない」
    「質問の意味がわからない」という選択肢も設けた。

     この結果、「ゲイ・レズビアン・同性愛者」は0.7%、「バイセクシュアル・
    両性愛者」は1.4%、「アセクシュアル・無性愛者」と回答したのは0.8%だった。
    「異性愛者」は83.2%で、「決めたくない・決めていない」も5.2%に上った。

    性自認についての質問では、0.7%が「トランスジェンダー」に該当。

    「ゲイ・レズビアン」「バイセクシュアル」[トランスジェンダー]に
    当てはまる人は2.7%で、「アセクシュアル」を含めると3.3%となった。

    さらに、性別に違和感がある人に配慮した「申請書類などの性別記載欄の見直し」や
    「パートナーシップを証明する制度」への取り組みに賛同する人は9割近くに達した。

    (以下、ソース元にてご確認ください)

    ハフポスト日本版(4/29(月) 15:24配信)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00010003-huffpost-soci
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00010003-huffpost-soci&p=2


    【【調査】LGBTQの割合「13人に1人」ではなく「3%」だったことが発覚…】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2019/04/29(月) 10:31:56.79 ID:ZWixUimD0●.net BE:201615239-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    「韓国の善意は水道の蛇口ように回せば出ると思っているのか」

     韓半島(朝鮮半島)情勢に詳しい海外の識者らは、北朝鮮が4・27板門店宣言1周年記念行事に参加せず、韓国に対する非難を続けていることについて「愚かな行動だ」「北朝鮮の状況は1年前と比べて何も変わっていない」などと相次いで批判した。

     北朝鮮情勢に詳しい英リーズ大学のフォスター・カーター名誉教授は、先日北朝鮮専門メディア「NKニュース」に寄稿した「北朝鮮による韓国無視はなぜ不公平で愚かなのか」という記事の中で、
    韓国を見下す北朝鮮の言動について「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の顔に唾するに等しい」「小さい考えから来る愚かな行動」などと非難した。

     北朝鮮を「恩知らずの*」とまで指摘するフォスター・カーター氏は金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長を名指しし「金正恩氏は韓国の善意を、何か水道の蛇口から出る水のようにいつでも出てくると勘違いしているのか」と非難した。
     金正恩氏が韓国に対し「差し出がましい仲裁者」などと侮辱したことについても「トランプ大統領との会談を2回もあっせんしたことへの感謝どころか、文大統領を使い古したタオルのように捨て去った」と指摘した。
    (以下略)

    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019042980020


    【【朝鮮】韓国批判を続ける北朝鮮に「恩知らずの乞食だ!」の声wwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/29(月) 21:06:06.44

    2019-04-28 IMPRESSION
    https://www.impression-company.com/entry/hikaru-dangerousbar

     人気YouTuber・ヒカルが不当に高い料金を請求される「ぼったくりバー」に潜入取材した動画が大きな反響を呼んでいる。「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話すべて公開します」というタイトルで、客引きの男に案内されてぼったくりの悪評が高い都内のバーに入店。1時間4000円というセット料金で男と約束を取り交わしたが、1時間後に店員に請求された金額は9万2000円。ヒカルのドリンク代が2万5000円、女性のドリンク代が2万5000円、水が1杯2000円、アイス(氷)が1個1000円、チャーム(お菓子)が10000円など。サービスtax代が30%だった。

     ヒカルが「いやもうぼったくでしょ。こんなの無理っすよ。4000円しか払わないですよ」と9万2000円の支払いを拒否。すると男の店員が「上のものに相談しますので少々お待ちください」と伝えた後に、店に案内した客引きの男が登場。「4000円はあくまでもセット料金なので」と強調した上で、「お客さんからしたら高いかもしれないけど、うちは普通なんでこれが。決して高くないです」と支払いを要求した。
    ヒカルが「別にここの店とかネット上でさらしても全然いいんですね?まっとうなことをやっているんだったら。僕ユーチューバなんですよ。で、音声とか全部撮っているんで撮影して。ここに来るまでの店名も全部おさえてて。(中略)。全然戦ってもいいんですよ別に」と語気を強めると、男は「あー、めんどくせぇなあ。じゃーいいですよ、わかりましたよもう。じゃあ4000円。これはもう絶対払ってもらいます」と吐き捨てた。ぼったくりであることも最終的に認めた。

    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


     客引きの男と緊迫のあるやり取りで、一歩間違えればヒカルの身に危険が及ぶ恐れがあった。1人で店に乗り込んでぼったくりの不正行為を訴えた勇気ある行動に、SNS上では「度胸あるなぁ、感心した。ってか見直した。なかなかここまで出来ないよ。ヒカルさんは有名になるべくしてなったって理解したよ」、「数日後のニュースで『YouTuberの取材に基き摘発』ってのを待ってます」と称賛の声が多かった。

    お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します

    (出典 Youtube)


    【【YouTuber】ヒカルさん、「ぼったくりバー」をボッコボコwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 www.nikkanbunkakyokai.or.jp)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/04/29(月) 15:09:07.84

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190429/k10011900651000.html

    天皇陛下が30日に退位されるのを前に、韓国の主要紙は29日朝の紙面で特集記事を掲載し、
    天皇陛下のおことばを紹介したり、日韓関係の改善を呼びかけたりしています。

    天皇陛下が30日に退位されるのを前に、韓国の保守系の主要紙は29日朝の紙面で、
    1面から特集記事を掲載して大きく伝えています。

    このうち中央日報は、天皇陛下が平成13年に「韓国とのゆかりを感じています」と述べられたことや、
    平成17年に太平洋戦争の激戦地サイパンを訪問した際に「韓国平和記念塔」に立ち寄り、
    黙とうをささげられたことなどを伝えています。

    そして、日本は令和という新しい時代を迎えるとしたうえで、これを機に悪化している日韓関係を
    改善すべきだとして、日韓首脳会談の早期開催や自衛隊機へのレーダー照射問題で悪影響が
    出ている防衛当局間の協力を深めるべきだとしています。

    一方、朝鮮日報は、日本国内のコンビニやデパートで令和にちなんだ商品が発売されて歓迎する
    雰囲気が高まっていると報じているほか、皇太子さまの「即位の礼」の一連の儀式についても
    詳細に伝えています。


    【【手の平クルー】韓国紙が「退位」特集。日韓関係の修復を呼びかける。】の続きを読む



    (出典 cdn.japantimes.2xx.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 06:08:04.34 ID:CzxIs6bb9.net

    国内のAKB48グループ6組が出演するフェス「AKB48グループ春のLIVEフェス」が27日、神奈川・横浜スタジアムで行われ、渦中のNGT48が出演しことを、各スポーツ紙が報じている。

    NGT48といえば、昨年12月に暴行被害を受けた山口真帆(23)と、菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)が、今月21日に卒業を発表し、チームが解体されてから初のステージ。

    各紙によると、荻野由佳(20)や中井りか(21)ら17人は笑顔でパフォーマンスし「青春時計」など7曲を披露。
    しかし、卒業発表した3人が出演しなかったためか、観客の反応は他のグループに比べて盛り上がりに欠け、
    一部からは山口の愛称である「まほほん」のコールが起こる一幕もあったというのだ。

    「歓声もさっぱりで、曲に合わせてのっているファンもあまりいなかった。事件による“ファン離れ”がかなり深刻なのでは」(会場にいたほかのグループのファン)

    ファンのみならず、イベントの様子を報じた記事から、今後、急速に“メディア離れ”も進みそうだというからシャレにならない。

    「これまで好意的に48グループのことを報じ、“不都合な真実”に触れなかった各メディアだが、NGTのついて観客の反応がイマイチだったことを報じた。
    28日の公演でHKT48の指原莉乃が卒業するが、48グループの“顔”だった指原の卒業は大ダメージ。
    48グループに対するメディアの興味も薄れそうで取材が激減するはず。
    NGT問題への運営会社・AKSのあまりにもずさんな対応が48グループの厳しすぎる現状を招いてしまった」(芸能記者)

    もはやここまで来たら、指原が運営に関わるしかなさそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16388453/
    2019年4月29日 0時15分 週刊実話


    【【芸能】深刻過ぎる… AKBグループの“メディア離れ”が加速wwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ