にこちゃんねる

にこちゃんねるは「2ch(に)」「5ch(こ)」の情報をまとめたブログです。旬な情報を発信していますので、フォロー&ブックマーク&登録して遊びに来てねん!

    カテゴリ:ニュース総合 > 韓国・北朝鮮



    (出典 www.mag2.com)



    1 豆次郎 ★ :2019/08/21(水) 13:52:02.42 ID:dnJhsObl9.net

    レコードチャイナ

    2019年8月21日、韓国メディア・韓国日報によると、韓国国防部が士官候補生の合同巡航訓練の寄港地から日本を除外する方針を固めた。

    記事によると、韓国政府消息筋は国防部が今年10月から約20日にわたり合同巡航訓練を実施すると明らかにした。同訓練の寄港地としては済州や釜山など韓国内の主要海軍基地の他、ロシアが決まっている。さらに中国とも協議を進めているという。

    これを受け記事は「昨年の寄港地だった日本が含まれていない点が注目される」と指摘している。昨年の同訓練で官候補生らは、韓国の平沢を出発して、白ニョン島、離於島、済州、日本の佐世保港、釜山、竹島、ロシアのウラジオストクを回って鎮海に帰還。国防部は当初、独島艦を使用するとしていたが、日本が独島艦の佐世保港への入港を拒否したため計画が修正されていた。

    今回の寄港地から日本が除外された理由について、記事は「日本が韓国をグループA(ホワイト国から改称)から除外したことにより悪化した最近の日韓関係を考慮したものとみられる。韓国で反日ムードが高まり、国民が日本旅行を自粛している状況での士官候補生らの公式訪問は不適切だとの点も判断に影響を与えた」と説明している。韓国軍関係者も「訓練を実施するまでに日韓関係が好転する可能性もあるが、現在は不透明である上、日韓対立が解決していない状況であえて日本を訪問する必要がないと判断したようだ」と話したという。

    これに韓国のネットユーザーからは「当然日本は除外するべき。軍隊が自衛隊から学ぶことなどない」「日本と韓国は今、敵対関係にある。敵と一緒に訓練するなんておかしい」「日本の経済攻撃は国防部予算への攻撃でもある」など、国防部の決定に賛同する声が数多く上がっている。また「国防部は国のプライドを守ってほしい。“鉄壁の保安”は口だけ?。日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄も主張するべき。できない理由は?」とGSOMIA破棄を求める声も多い。

    一方で「敵を知ることも大事では?。幼稚な対応だ」「そんなことをしていたらひどい仕返しに遭うよ」などと指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

    https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=738601&ph=0&d=d0058


    【【国際】韓国国防部、合同巡航訓練寄港地から「日本」を除外 「軍隊が自衛隊から学ぶことなどない」】の続きを読む



    (出典 3.bp.blogspot.com)



    1 風吹けば名無し :2019/08/17(土) 22:04:39.33 ID:sVsbkpqs0.net

    由美
    @MagnoliaAliceF
    パリの街並みが旭日旗に似てるからパリ旅行をボイコットしようって。。。

    もはやネタですよね???
    画像
    https://i.im  gur.com/5meLzcO.jpg

    午前7:30 · 2019年8月17日·Twitter for iPhone
    https://twitter.com/magnoliaalicef/status/1162491734552526848?s=21

    スクショ
    https://i.im  gur.com/NS7A2QB.jpg

    u日本戦犯旗に似た国連参戦記念塔を撤去、または移転」=韓国| Joongang Ilbo | 中央日報
    https://s.japanese.joins.com/article/564/256564.html
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    (deleted an unsolicited ad)


    【【悲報】韓国人「街並みが旭日旗に似ている」という理由でパリ旅行ボイコットwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/08/20(火) 21:55:51.58

    サーチナ

    日本が韓国に輸出規制を行ったのは失敗だった! 次は輸出先を失い「日本が困る番」=中国メディア 2019-08-20 11:12

     日本による輸出管理強化によって、現時点で「困っているのは韓国」という印象が強い。事実、韓国の反応がそれを物語っていると言えるだろう。しかし、中国メディアの今日頭条は16日、日本が韓国に対して3品目の半導体材料の輸出管理強化を実施したのは失敗だった可能性があると論じる記事を掲載した。

     記事によると、日本への依存が極めて高かったこの3品目のいずれも、「韓国は日本から輸入できなかった場合のめどが付いた」という。なかでも、「フッ化ポリイミドの韓国国内での生産が可能」であることが確認されたことは大きなニュースだと紹介。フッ化ポリイミドは、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われる素材で、これまで韓国は完全に日本の企業2社に依存してきた。記事によると、韓国では10月から量産する目標を立てているそうだが、現時点では生産ラインが1本しかないため、大量生産は難しいとも指摘している。

     次に、半導体チップを製造するためのレジスト化学材料だが、2016年に日本の化学大手JSRとベルギーの研究センター・IMECが設立した合弁会社から調達できる見込みだと紹介。「本社がベルギーなので日本の管理強化は関係ない」という。

     最後の高純度フッ化水素については、記事によると、韓国は中国にある日本企業の工場から調達する可能性があるという。さらには浜化集団など複数の中国企業も、韓国企業の求める基準を満たしたフッ化水素を提供できるとも伝えている。

     記事は、この3品目への「応急措置」が確立できたことで、韓国もすっかり冷静さを取り戻したようだと指摘する一方、次は輸出先を失い「日本が困る番だ」と主張した。ただ、日本にはまだ「半導体製造や検査の設備」という切り札があり、それを使うのかどうか、今後の日本の出方に注目したいと締めくくった。

     しかし、韓国がひとまず3品目の代替調達先を見つけただけで、「日本の失敗」と決めつけるのは時期尚早ではないだろうか。そもそも日本の対応は「輸出管理の厳格化」であって「禁輸」ではなく、実際すでに管理が強化された後も韓国向け輸出に許可が出ている。韓国は代替品を探すのも良いが、日本の許可が得られるようにすれば良いだけのことではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

    http://news.searchina.net/id/1681779?page=1

    ★1がたった時間:2019/08/20(火) 19:23:57.42
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566296637/


    【【日韓】日本が韓国に輸出規制を行ったのは失敗だった! 次は輸出先を失い「日本が困る番」】の続きを読む



    1 :2019/08/19(月) 18:41:12.62 ID:dUHsrxIV0●.net BE:887141976-PLT(16001)


    (出典 img.5ch.net)

    韓国のウォン紙幣に書かれている韓国の偉人の絵を描いた人物が親日家だったと発覚し韓国が混乱に陥っている。
    韓国では5000ウォン、1万ウォン、5万ウォンが存在するが、その全ての絵を親日画家の作品だと分かった。

    世宗(セジョン)大王、申師任堂(シン·サイムダン)など紙幤に刻まれた偉人たちの絵が親日画家が描いた作品だと発覚。

    この紙幣の作品を描いたのは“張遇聖(チャン·ウソン)画伯”だ。彼は日帝末期、日本皇軍入隊を奨励する作品を
    作って「親日人名辞典」に登録されている人物だ。

    チャン·ウソン画伯は、李舜臣(イ·スンシン)将軍の顔と紙幣に入る上の絵など遺影の写真を生前に多く残した。
    そして彼が亡くなった現在、政府は張画伯の子孫に使用料を支給している状況。

    画伯をはじめ、政府は標準肖像画99点のうち、親日行跡が問題となった画家の作品14点を書いている。

    朴槿恵(パク・クネ)政権時代の標準肖像画について再審議する機会があったが、法的根拠が足りないとしこれを拒否していた。

    具体的に韓国銀行は5万ウォン札の申師任堂(シン・サイムダン)肖像画を使用した見返りとして、
    親日画家の子孫たちに1千2百万ウォンを支給したという。

    一方、昨年、国会は、親日派の標準肖像画を指定撤回しかねない法案を発議し、李舜臣(イ・スンシン)将軍の
    子孫らもこれに対して請願を掲載した。

    現在の韓国の状況からして親日画家が描いた紙幣を全てなくし、新たな紙幣に変えそうな勢いである。
    そもそも親日人名辞典なるものが存在するのが恐ろしい。

    https://gogotsu.com/archives/53345

    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    【【どうなる韓国紙幣】紙幣の絵を描いた画家が親日家と判明し大混乱wwwwwwwwwww紙幣全取っ替えか?】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 :2019/08/19(月) 22:54:12.79 ID:6L0F9zoD0.net BE:844628612-PLT(14990)


    (出典 img.5ch.net)

    ネットの「韓国ネタ」はもはや娯楽か 「嫌韓」から「嗤韓」へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190819-00000013-pseven-kr
    8/19(月) 16:00配信

    ネットでは、何かを揶揄することが一種の娯楽になっており、揶揄の対象はその時々で移り変わっていく。
    その風潮の中で「韓国」は常にネタとして消費され続ける対象になっている。
    ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が、「嫌韓」から始まる韓国関連の話題のネットでの盛り上がり方の変遷について解説する。

    日本政府が7月上旬にフッ化水素等3素材の韓国への輸出管理の厳格化を発表して以来、
    ネット上のワクワク感がすさまじい状況になっている。日本が何かを発表すれば文在寅大統領に加え、
    政府高官や役人が怒りの会見を行ない、左派の市民活動家が過激な不買運動等のパフォーマンスをする。

    この様が日本のネット上では「効いてる効いてるw」「もっと反日頑張れ!」となっているのだ。
    「日本は経済戦争を仕掛けてきた!」という韓国側からの意見にしても「まだ何もしてねーよw」となっている。

    韓国は対抗策として日本を「ホワイト国」から除外する旨や、DRAMの輸出制限の検討などを発表したが、
    これも「早くやれよ」「台湾や米国とより仲良くするだけだ」「まだまだ足りないぞ!」で終わり。
    文氏の大統領就任以前の韓国に対しては「怒り」や「呆れ」が多く書き込まれていたが、今の様子はただ単に娯楽として見下し、バカにしている状態になっている。

    韓国から禁輸されて困るもののリストも作られ、K-POP、キムチ、韓国海苔、パプリカ、サムスンのスマホなどが挙げられているが「まったく困らないw」
    でこれまた娯楽となっている。経済・外交政策がことごとく失敗している文氏については皮肉を込めて「天才」扱いだ。
    そして、同氏が断交にまで持って行くことを期待している。

    以下略


    【【話題】ネットの「韓国ネタ」は娯楽に進化wwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ