にこちゃんねる

にこちゃんねるは「2ch(に)」「5ch(こ)」の情報をまとめたブログです。旬な情報を発信していますので、フォロー&ブックマーク&登録して遊びに来てねん!

    カテゴリ:エンタメ&スポーツ > タレント・アイドル・アーティスト



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    1 アンドロメダ ★ :2019/09/12(木) 20:08:10.34 ID:aBGUbR1o9.net

    △豚肉と豆腐キムチ煮だ

    2019年9月7日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓公演を行った英国のロックバンド「The 1975」が韓国の国旗を踏みつける写真をSNSに掲載し、非難を浴びた。
    記事によると、ソウル公演を終えたボーカルのマシュー・ヒーリーは楽屋で撮影したとみられる写真をインスタグラムに掲載した。
    写真はテーブルの上に置かれた韓国国旗を黒いブーツで踏みつける姿を鏡越しに自撮りしたもので、韓国国旗には「The 1975 Live in Seoul」の文字とメンバーの名前が書かれていたという。

    これを見た韓国のファンから「なぜ韓国国旗に足を乗せているのか」と指摘されると、ヒーリーは「これは僕の旗だ」と反論した。
    その後も「無礼だ」との抗議が相次いだことから、ヒーリーは写真を削除したが、ツイッターに「オーマイゴッド!早く地獄から立ち去りたい」と書き込み、「遠回しに怒りを表現した」という。

    このニュースにも韓国のネットユーザーからは「うっかりではなく意図的に堂々と踏みつけるなんて!」「理解できない。常識的に考えて他国の国旗を踏みつけたら、その国の人たちが黙っているわけない」「国旗を冒とくすることは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識だよ」「スターになるには人間性が大事」「彼を入国禁止処分にしてほしい」「公演に駆け付けた数千人のファンを裏切る行為」など批判の声が続々と上がり、謝罪を求める声も多く寄せられている。

    https://www.recordchina.co.jp/b742741-s0-c70-d0058.html

    ★1が立った日時:2019/09/12(木) 18:00:39.94
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568278839/


    【【芸術的ブーメラン】韓国国旗を踏みつけた英ロックバンドに韓国ネット「国旗への冒涜は相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識」】の続きを読む



    (出典 hennae.net)



    1 幻の右 ★ :2019/09/11(水) 20:30:45.69

    ◉赤犬煮だ

    2019年9月7日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓公演を行った英国のロックバンド「The 1975」が韓国の国旗を踏みつける写真をSNSに掲載し、非難を浴びた。

    記事によると、ソウル公演を終えたボーカルのマシュー・ヒーリーは楽屋で撮影したとみられる写真をインスタグラムに掲載した。写真はテーブルの上に置かれた韓国国旗を黒いブーツで踏みつける姿を鏡越しに自撮りしたもので、韓国国旗には「The 1975 Live in Seoul」の文字とメンバーの名前が書かれていたという。

    これを見た韓国のファンから「なぜ韓国国旗に足を乗せているのか」と指摘されると、ヒーリーは「これは僕の旗だ」と反論した。その後も「無礼だ」との抗議が相次いだことから、ヒーリーは写真を削除したが、ツイッターに「オーマイゴッド!早く地獄から立ち去りたい」と書き込み、「遠回しに怒りを表現した」という。

    このニュースにも韓国のネットユーザーからは「うっかりではなく意図的に堂々と踏みつけるなんて!」「理解できない。常識的に考えて他国の国旗を踏みつけたらその国の人たちが黙っているわけない」「国旗を冒とくすることは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識だよ」「スターになるには人間性が大事」「彼を入国禁止処分にしてほしい」「公演に駆け付けた数千人のファンを裏切る行為」など批判の声が続々と上がり、謝罪を求める声も多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

    9/11(水) 15:30
    https://www.recordchina.co.jp/b742741-s0-c70-d0058.html

    ※前スレ
    韓国国旗を踏みつけた英ロックバンド、韓国ネットの抗議にも「地獄から立ち去りたい」 ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568197212/

    参考画像

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【許せんニダ】英ロックバンドが韓国国旗を踏みつけた結果wwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 logtube.jp)



    1 スズムシのなく頃に ★ :2019/09/08(日) 13:13:18.43 ID:KT7Vi6TU9.net

    9/8(日) 13:07 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190908-00000085-sph-soci

     タレントのデヴィ夫人(79)が8日、自身のツイッターを更新。2日発売の「週刊ポスト」(小学館)が「韓国なんか要らない」という特集を掲載し編集部が謝罪したことに見解を示した。

     デヴィ夫人は「バングラデッシュに出発前に一言、『小学館よ』言論の自由を持って謝罪する必要なし『マスコミよ』怯むな!怖じけるな!」と見解を示した。

     悪化している日韓関係についても「“A級戦犯日本企業の製品を買うな”と条例化した韓国。日本のマスコミの中で1社くらい持論・異論を唱えてもいいのではないか」と持論をつづった。

     週刊ポストには作家からも批判の声が上がっており「『ポスト』に寄稿したくない作家はしなくてよい」とした。


    【【話題】デヴィ夫人、週刊ポストの謝罪に物申すwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 www.musicman.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/09(月) 04:38:39.57 ID:MM1EtceN9.net

    「今会えるアイドル」として『AKB48』の向こうを張り、2014年には国立競技場で2日間11万人を動員する一大グループにまで成長を遂げた〝ももクロ〟こと『ももいろクローバーZ』。
    しかし、同年を最後に『NHK紅白歌合戦』の出場は途切れ、一時期ほどの勢いがなくなったことから、近年では非ファンから「オワコン化」「最近見ない」とまで囁かれてしまっている。

    〝ももクロ〟が「ももいろクローバー」としてメジャーデビューしたのは、「AKB」の人気が広く一般層にまで浸透した10年。翌年には早見あかりが卒業し、グループ名を現在の
    「ももいろクローバーZ」に改めて奇抜なパフォーマンスをウリにしていった。
    すると、その突飛さがこれまでのファン層だったアイドルファン以外からも注目を浴び、芸能界にはファンを公言するタレントが次々と出現。
    12年には横浜アリーナや西武ドームといった大会場でライブを行えるほどになり、年末には悲願だった「紅白」への初出場を果たし、14年まで3年連続で出場する〝全盛期〟を迎えた。


    まだ集客力がめちゃすごだった!?
    しかし、その後の勢いは緩やかながらにも下降していき、昨年1月には有安杏果が卒業を発表。有安自身、かねてグループ内で「イジメに遭っていたのでは?」と囁かれていたことや、
    発表から卒業までわずか6日という電撃的なスケジュールは、一般層にグループへのマイナスイメージを与えてしまった。

    広くから支持されるというよりも、既存ファンの熱意によって支えられるグループという側面が強くなってしまった現在の〝ももクロ〟。
    しかし、一般向けの露出が減少しただけで、本業のライブでは今でも順調な動員を記録しているという。

    「近々の大きなスケジュールだと、グループは10月に幕張メッセでファンクラブ限定イベントを開催します。
    年末にはさいたまスーパーアリーナでの2days公演も控えている他、
    早くも来年夏のメットライフドーム(旧西武ドーム)ライブも決まっていますよ。
    佐々木彩夏も1万5000人規模の横浜アリーナで恒例のソロコンサートを行いますし、今の時代、メディア露出だけがすべてではないということです」(音楽誌ライター)

    『NGT48』のゴタゴタでアイドルブーム終焉が叫ばれる昨今だが、〝ももクロ〟は独自路線で生き残りそうだ。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-396775/
    2019年09月07日 10時31分 まいじつ


    【【芸能】オワコンと言われた『ももクロ』のライブ集客がコチラwwwww】の続きを読む



    (出典 img.animatetimes.com)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/09/09(月) 15:44:18.92

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019090900662&g=pol

    声優や歌手として活躍する平野綾さんが9日、日本の魅力を海外に伝える政府の
    「クールジャパン・アンバサダー」に就任した。内閣府で開かれた任命式では
    「海外のアニメイベントなどで(日本の魅力を)発信したい」と意気込みを語った。
     
    平井卓也クールジャパン戦略担当相は「日本を代表するコンテンツを発信し、
    海外の共感を得られるよう活躍してほしい」と激励した。
     
    平野さんは京都アニメーションの代表作「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」などに出演している。


    【【政府】声優の平野綾さんが「クールジャパン・アンバサダー」に就任!】の続きを読む

    このページのトップヘ