にこちゃんねる

にこちゃんねるは「2ch(に)」「5ch(こ)」の情報をまとめたブログです。旬な情報を発信していますので、フォロー&ブックマーク&登録して遊びに来てねん!

    カテゴリ:エンタメ&スポーツ > タレント・アイドル・アーティスト



    1 Toy Soldiers ★ :2019/09/20(金) 08:06:41.70 ID:J4uaKPPu9.net

     アーティストの米津玄師が11日、日本テレビ系ニュース番組「news zero」(月曜~木曜 午後11:00~ 金曜 午後11:30~)にVTR出演。
    インタビューに応じる中で、ブームとなっている自身の楽曲「パプリカ」と、同日リリースした最新曲「馬と鹿」の制作秘話を明かした。

    ◆「パプリカ」は自身の経験が音楽の源に

    番組では、米津が作詞・作曲を手がけ、小学生ユニット・Foorin(フーリン)にプロデュースした楽曲「パプリカ」が、子供たちから人気に火が付き、SNSにダンス動画を投稿する人が急増するなど社会現象となっていることが話題に。

    米津は「本当ひっきりなしに言われるんですよね、『うちの子供が』『うちの甥が』って。その動画を見せてもらったりだとか」とその反響の大きさを語り、「すごい嬉しいと同時に、とんでもない現象だなって思ったりもしましたね」と驚きを隠せない様子。

    同曲の制作について「自分が子供だった頃を思い出して作ったんですよ。小学生くらいの記憶をたぐりよせながら、山の中ではしゃぎまわってた記憶があったので」と、自身の幼い頃のリアルな経験から生み出したことを告白した。

    ◆米津玄師、苦労した「馬と鹿」の楽曲制作

    また、最新曲「馬と鹿」は、米津にとって近年の中でも制作に苦労した楽曲だそうで、「今までスポーツだったり、そういうものに対して、大きく注視したことがなくって」と壁にぶつかったことを回顧。
    そこで、「ずっと夜な夜な配信されてる(スポーツの)試合を見たりとかしていて。こういう人たちが戦っている美しい姿を、どういう風に音楽に落とし込むことができるんだろうかってずっとそれで考えてましたね」と地道にイメージを膨らませたことを語り、
    「スポーツというものを自分のなかに取り入れたときに、果たしてどういう音楽が自分の中から出てくるのかな、みたいな。そういう興味がこの曲を作った原点」と振り返った。

    さらに「音楽を作るにおいてもそうだし、自分が日々を生きていくなかで、自分に足りないものはなんなのか。何が足りなくて、何を補充すればいいのかということを考えながら、生まれてから生きてきたような気がしていて」と、楽曲制作のアプローチ方法も明かした。(modelpress編集部)

    https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_music1870687/

    関連ソース
    <NHK>2020応援ソング プロジェクト | 米津玄師作詞・作曲の「パプリカ」 | →2020 | 東京2020オリンピック | NHK
    https://sports.nhk.or.jp/dream/song/

    http://www.alic.go.jp/chosa-c/joho01_002221.html
     日本で流通しているパプリカの約9割は輸入品であり、国産志向の強い日本において抵抗感少なく消費されている数少ない野菜となっている。
    韓国産は、日本から近距離にあり、競合国のオランダ産より輸送コストが安いことなどから、圧倒的なシェアを誇っており、2017年の日本のパプリカ輸入量の約8割弱を占めている。

    画像

    (出典 www.alic.go.jp)


    ★1:2019/09/19(木) 11:19:47.69
    ※前スレ
    【NHK東京五輪応援ソング】米津玄師パプリカの反響に本音「とんでもない」 (パプリカは韓国が輸出する代表的な野菜です) 
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568859587/


    【【NHK東京五輪応援ソング】米津玄師パプリカの反響に本音「とんでもない」 (パプリカの8割は韓国からの輸入)】の続きを読む



    (出典 www.news-postseven.com)



    1 アンドロメダ ★ :2019/09/21(土) 19:26:36.63 ID:c2TLumAu9.net

    たかりん。7 新垢 @takarin___7 13:06 - 2019年9月21日

    【正論は通らない】

    デビィ婦人「日本人は無関心なのよ もっと怒るべき。日本の人は韓国に行かないお金を落とさない韓国の芸能人を呼ばない映画も観ないその位のことをしなきゃダメ」

    岸博幸「日本が韓国に付き合ったら日本も同じと見られる」

    デ「それは正論ですけどあの国には正論には通らない」

    激同意

    ▽ソースに動画があります
    https://snjpn.net/archives/159091


    【【デヴィ夫人】日本人は韓国に行かない、韓国の芸能人を呼ばない、韓国の映画も観ない。その位のことをしなきゃダメ】の続きを読む



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 Toy Soldiers ★ :2019/09/14(土) 07:56:43.47 ID:zcsLaX8r9.net

    デーブ・スペクター (@dave_spector)さんが6:56 午後 on 木, 9月 12, 2019にツイートしました。
    不謹慎な日本製品不買運動のステッカー「NO BOYCOTT JAPAN」だけど厳密に言えばボイコットの前にノーと書いてあるから「ボイコットするな」に見える事に気づいてないようだ。

    https://twitter.com/dave_spector/status/1172086692993355776?s=03
    (deleted an unsolicited ad)


    【【韓国】デーブ・スペクター「 日本不買運動のステッカー『NO BOYCOTT JAPAN』、『ボイコットするな』に見える。 気づいてないようだ」】の続きを読む



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 muffin ★ :2019/09/14(土) 12:44:37.28 ID:5i6XKGQN9.net

    https://33man.jp/article/007558.html
    2019/9/14 07:00

    歌手の浜崎あゆみが9月13日にInstagramを更新し、胸のデコルテがあらわになったセクシーなモノクロ写真を披露。
    写真とともに公開された深い含蓄を感じさせる文章に、ネット上がざわついている。

    上下が反転したバストアップのモノクロ写真を、自身のInstagramに投稿した浜崎。

    浜崎は「下がったものを上げるのは思うよりも簡単だ。もう下がないわけで、上がるしかないから。難しいのは、精一杯力を尽くして上がりきったものを上げた状態のままキープすること」という文章を公開。こうした考えに至るできごとがごく最近あったようで、「なんかそんな事を改めてヒシヒシと肌で感じた」と意味深長に文を結んでいる。

    カリスマとして頂点をきわめた浜崎が苦悩を吐露しているともとれる内容に、ネット上は騒然。「あゆのインスタの文章、1度トップに立った人ならではだと思う」「ホンマにその通りだと思います。キープって難しいですよね」と共感する声や、「あゆちゃんに、あゆちゃんの言葉に、いつも支えられてるよ」「キープするのは大変だけど、それを越えたあゆが見たいです」「これからもずーっとあゆちゃん応援してます」といった応援のメッセージが続出した。

    h
    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    【【芸能】浜崎あゆみ インスタで意味深な文章を投稿wwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    1 アンドロメダ ★ :2019/09/12(木) 20:08:10.34 ID:aBGUbR1o9.net

    △豚肉と豆腐キムチ煮だ

    2019年9月7日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓公演を行った英国のロックバンド「The 1975」が韓国の国旗を踏みつける写真をSNSに掲載し、非難を浴びた。
    記事によると、ソウル公演を終えたボーカルのマシュー・ヒーリーは楽屋で撮影したとみられる写真をインスタグラムに掲載した。
    写真はテーブルの上に置かれた韓国国旗を黒いブーツで踏みつける姿を鏡越しに自撮りしたもので、韓国国旗には「The 1975 Live in Seoul」の文字とメンバーの名前が書かれていたという。

    これを見た韓国のファンから「なぜ韓国国旗に足を乗せているのか」と指摘されると、ヒーリーは「これは僕の旗だ」と反論した。
    その後も「無礼だ」との抗議が相次いだことから、ヒーリーは写真を削除したが、ツイッターに「オーマイゴッド!早く地獄から立ち去りたい」と書き込み、「遠回しに怒りを表現した」という。

    このニュースにも韓国のネットユーザーからは「うっかりではなく意図的に堂々と踏みつけるなんて!」「理解できない。常識的に考えて他国の国旗を踏みつけたら、その国の人たちが黙っているわけない」「国旗を冒とくすることは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識だよ」「スターになるには人間性が大事」「彼を入国禁止処分にしてほしい」「公演に駆け付けた数千人のファンを裏切る行為」など批判の声が続々と上がり、謝罪を求める声も多く寄せられている。

    https://www.recordchina.co.jp/b742741-s0-c70-d0058.html

    ★1が立った日時:2019/09/12(木) 18:00:39.94
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568278839/


    【【芸術的ブーメラン】韓国国旗を踏みつけた英ロックバンドに韓国ネット「国旗への冒涜は相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識」】の続きを読む

    このページのトップヘ